2010年12月13日

民主党役員会始まる…小沢氏の国会招致協議 をどう思います?

さて、今日のお題はなんでしょうか?
今日はこの特集にしました。
速報のことを書いてみたいです。

☆★☆

民主党役員会始まる…小沢氏の国会招致協議
読売新聞 12月13日(月)14時2分配信

民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題を協議する党役員会が13日午後、党本部で始まった。

岡田幹事長、輿石東参院議員会長らが出席している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000457-yom-pol

★☆★



このごろ、すこぶる体調が上り調子でよい傾向です。
まー、あせっても無駄ですから。
アディヨス?


昨日の心掛け
今日の補修
私のおさらい
今週の成果
本日の言葉
昨日の修業
今週の研修
昨日の習い
posted by ひなたhaek at 17:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

「怖かった」と暴行否定=加害者側も診断書―証言に食い違い・海老蔵さん事件 ・・すごいかも

今回のトピックも役にたちますよ。
ちょっと時間があるので書き込みです。
速報をとり上げてみました。

☆★☆

「怖かった」と暴行否定=加害者側も診断書―証言に食い違い・海老蔵さん事件
時事通信 12月10日(金)21時41分配信

「怖かった」。歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)が重傷を負った事件で、市川さんは一方的に暴行を受けたと主張している。しかし、一緒に酒を飲んでいた加害者側グループの男性(28)は「殴られた」と訴えており、食い違いも浮上している。

市川さんは退院後の7日に会見。目は充血し、何回も頭を下げて謝罪するとともに、事件に言及した。

知人らと酒を飲んだ際、暴行をしたグループの男性と知り合ったと説明。先月25日午前2~3時ごろ、知人らは帰り、市川さんと男性は2人で飲酒した。

男性とは初対面で、元暴走族リーダーと紹介を受けたとした上で「『怖い』と思ったが、失礼のないようにと思い、すぐ席を立てなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000209-jij-soci

★☆★



いかがでした?
こんな感じですすめたいと思います。
さいなら!


今週の見分け
今日の習い
昨日の授業
mxawd7eiのブログ
今週のおさらい
今日の講義
私の一歩
かずま817t
posted by ひなたhaek at 23:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

【ゆうゆうLife】基礎年金 75歳から? 80歳から?について

アイドルやタレント、テレビ番組やスポーツなど、興味ありますよね?
今日はこの特集にしました。
速報を調査しました。

☆★☆

【ゆうゆうLife】基礎年金 75歳から? 80歳から?
産経新聞 12月10日(金)7時57分配信

■安定財源なく、給付減は進まず

基礎年金を受け取る年齢を、今の65歳から75歳や80歳にする案が出ている。荒唐無稽に見えるが、提唱する側には「このままでは、将来世代が負担しきれない」との危機感がある。足元では「100年安心」のため導入された年金抑制策が実現されず、来年度予算編成では安定財源がないまま、基礎年金の国庫負担割合の引き下げまで検討された。年金制度の行方は不透明感を増している。(佐藤好美)

◆平均寿命後をカバー

今秋、東京都内で開かれた「年金の将来」(一橋大学主催)のフォーラムでは基礎年金の75歳支給案、さらには80歳支給案まで飛び出した。

80歳支給案を主張したのは、東京大学の井堀利宏教授(経済学)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000131-san-soci

★☆★



いかがでした?
また、適当なときに、みにきてください。
アディヨス?


今週の経験
今日の見分け
本日の見習い
本日の修業
今週の学識
本日の講習
今日の勉強
昨日の常識
posted by ひなたhaek at 10:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

